12月キットと貼るだけ作品スケッチ

Hello SB Friends:)

12月キット、貼るだけ作品をご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!

12月のキットは、49 and MarketのMoonlit Gardenコレクションから、
レーザーカットシートをメインとして使いました。
ブルーをポイントにした大人なデザインに仕上げております!
キットタイトルも今年らしいワードにしてみました( *´艸`)
気付いてくれた方いますか??
今年最後のキット、どうぞ楽しんでくださいね♪

それでは、キットと貼るだけ作品に使ったスケッチをご紹介します。

まずは、キットから。


ちょっと複雑なレイヤーバックグラウンドに、切手をイメージしたアクセントを散らして置いたデザインです。3枚も写真を置いたのに、すっきりしてます。


作品はこちら。ブルーの濃淡を楽しんだ「大人ブルー」です^^
アクセントクレームを3枚使いました。
チケットや切手などのアクセントと、華奢な草花の組み合わせがお気に入りです。

続いて、こちらのスケッチです。


ワードやタブをたくさん使ってみようと思って作ったスケッチです。左右下から伸びたアクセントでバランスをとります。


アクセントのワードとフイルムを大胆に組み合わせて、ヴィンテージ感のある仕上がりになりました。ここで使っているブルーの量は少なめですが、ポイントとして十分に存在感があります。

作りながら、レーザーシートの葉っぱや茎などの繊細さは、改めて感心してしまいますね。たとえ途中で切れてしまっても、気にせずに貼って使って大丈夫です!
楽しむことが一番ですよ♪


つづいて、貼るだけ作品で使ったスケッチをご紹介します。


中心と左右にペーパーを置いた、写真2枚のスケッチです。
初心者の方でもバランスよくきまるので、ぜひ作ってみてください♪
ベテランの方は、アクセントで遊んでみると面白いと思います^^


作品は、SimpleStoriesのSimple Vintage Love Storyコレクションを使いました。
バレンタインシリーズかな。カラーがとてもかわいかったです!
カメラ柄を台紙に使い、大ぶりのダイカットをレイヤーしています。

最後はこちら。


2ブロックのバックグラウンドとレイヤーを組み合わせたスケッチです。
ペーパーの組み合わせがポイントになるかも。
ヘキサゴンを置いてみたのですが、サークルでもなんでもいいですね。


作品は、メーカーミックスで作っています。PPは、Prima、American craft。この組み合わせ、ぜったい合うに違いない!と思って使ってみました。
アクセントは、49AMのダイカットを使っています。ピンク系の華やかさがPPによくマッチしてくれました。最近の49は華やかなデザインを見かけるようになりましたね。


あらためまして、ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!
みなさんの豊かなクロップタイムのお役にたちますように。

ご紹介したスケッチは、Pinterestにもアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。
次回キットのお知らせは、ショップブログ、またはこちらのブログでご覧ください。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   
❤Shopにてキット販売中

▼▼▼Serendipityおすすめ記事はこちら▼▼▼


コメント