1月キット作品と貼るだけ作品スケッチ

 Hello SB Friends:)


1月キット、そして貼るだけ作品をご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!

インスタで告知するのをすっかり忘れてしまって、
急なお知らせとなってしまい、すみませんでした><

今月もなんだかバタバタしております・・・

みなさん、素敵なクロップタイムとなりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、キットと貼るだけ作品に使ったスケッチをご紹介します。

まずはキットから。

太めのボーダーに、バナーやカードを入れ込んだスケッチです。
写真1枚だけど、カジュアルにも使えてバランスのとりやすいデザインです。

キット作品では、色味を合わせて大人っぽく仕上げています。
今回初めて取り入れたバナーステッカーは、インパクトがあって、それだけで決まってしまう便利ステッカー。
ここでは、写真を入れて使いました。
ウッドやレースなど異素材アクセントの組み合わせもお気に入りです。

続いて、見開きスケッチ。
バックグラウンドをカラーブロッキングでつくっています。
こういうタイプのスケッチは、本当に作りやすいですね。
派手目のPPでもしっくりとまとまってくれそうです。

作品では、バナーステッカーをアクセントに使いました。
両ページにも渡してつながりを持たせました。
木目とペールブルーのカラーコンビも、このコレクションの魅力の一つです。
モノクロ写真で作っていますが、もちろん、カラーでも◎!


続いては、貼るだけ作品に使ったスケッチです。

大きめのタグを取り入れたスケッチです。
ダイカットパックなどに多く入っているものがあるので、それ用に作ってみました。
シンプルですが、配置バランスにこだわってます。

作品は、Primaの新作「Magnolia Rouge」を使っています。
大人で華やかなコレクションです。
ダイカットパックには、大きめのダイカットが入っていたので、
レイヤーしてPPに負けないように立体感たっぷりに仕上げました。
チラ見せしたレースペーパーがいい仕事してくれています。


左右にウエイトを置いたスケッチです。
どちらかというと上級者向けかな。かっこよく決めたいデザインです。

作品は49 and Market のARToptions Plum Groveコレクションでつくりました。
アクセントは、レーザーカットシートを使っています。
繊細さを活かしてレイヤーした作品です。
こうやってみると、和風にも見えちゃう。


こちらの作品はスケッチなしで、ダイカットからインスピをもらいながら作った作品です。
49amとか、Mintay、American craftなどのダイカットをミックスしています。
ミックスのポイントは、カラーとトーン。
テーマとかワードとかにあまりこだわらずに、カラーでいったん集めてレイヤーしてみます。そこに、足し算引き算をしながら作っていく感じ。
こんな作り方も好きです。



ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!

1月キット、貼るだけ作品は完売いたしました。
2月キットのお知らせはまたこちらのブログでいたしますので、
ちょこちょこ覗きにきていただけたらうれしいです♪

ご紹介したスケッチは、Pinterestにもアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

▼▼▼Serendipityおすすめ記事はこちら▼▼▼


コメント