11月キットと貼るだけ作品スケッチ

Hello SB Friends:)


11月キット、そしてLucky Bagをご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!

もう完成作品を見せてくださった方もいて、
うれしすぎて感動しましたー!!

みなさんも素敵なクロップタイムとなりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、キットと貼るだけ作品に使ったスケッチをご紹介します。

まずはキットから。

コーナーにポイントを置いて、ランダムに差し込んだデザイン。
ランダムってバランスをとるのが、けっこう難しいんです。
でも、上下左右、対角などどこかにウエイトを置いてあげると、
バランスが取れた仕上がりになります。
このスケッチでいうと、左上のサークル部分と、写真の下のサークル部分。
ここでバランスをとります。

作品では、スケッチ通りにウエイトを置いています。
レジュメにも書きましたが、カラーのトライアングルもポイント。


こちらは見開きスケッチ。
バックグラウンドは、ボーダーを崩しながら組み合わせていて、安定感を出しています。
どちらのページも、12インチとして成立するデザインになっています。

作品では、柄同士を組み合わせ、シンプルな仕上がりにしました。
季節を問わず、どんなシーンの写真にも合わせやすいデザインです。
旅行写真で作ってくださった方もいました!
素敵に仕上げてくださって、ありがとうございました!!

続いて、Lucky Bagに入れた貼るだけ作品に使ったスケッチです。

ペーパーをレイヤーしたバックグラウンドに、縦横の写真を置いたスケッチ。
縦写真の後ろに置いたボーダーがポイント。


作品は、49AMのクリスマスコレクションを使っています。
バックグラウンドには、ダイカットをレイヤーしました。
縦ボーダー部分はダイカットのチケットを差し込んでいます。
グリーンとレッドがクリスマス感を盛り上げます。
やっぱり、クリスマスレイアウトはテンションがあがりますね♪



このスケッチは、以前ご紹介しました。
Lサイズたて3枚を使ってもすっきり収まるデザイン。

Pinkfresh Studio のSimply The Bestコレクションを使っています。
ボーイズチックなペーパーとダイカットがかわいいです。
シンプルだけど、タグやサークルのレイヤーでかっこかわいく仕上げました。


細いボーダーを境にして、レイヤーとサークルを配置したデザインです。
このアンバランスさがかっこいい、上級者向けのスケッチ。
お気に入りスケッチのひとつです。

49AMのペーパーとレーザーカットアクセントでつくっています。
左はスクエア系のダイカットをレイヤーしています。
オーバルのフレームを右に置きました。
その上にのる繊細なアクセントが、大人感のある仕上がりにしています。


秋レイアウト用に考えたスケッチです。
写真下に大きめな葉っぱを並べてみました。
ここは花びらやサークルなどいろいろ変えて楽しめそうですね。

作品は、Pinkfresh StudioのGood Timesコレクションを使いました。
このペーパーを見た瞬間、このスケッチがすぐに浮かびました。
柄を十分に生かしたレイアウトになっています。
秋に使うスモーキーがかったパステルカラーもいいですね。


Lサイズ3枚の写真を、しっかりしたボーダーに置いたスケッチです。
写真の置き方のバランスもポイントです。

ACのMaggie Holmes Parasolコレクションを使いました。
ACは、一つのコレクションの中にPPの種類が多くて、いつも迷ってしまいます。
でも同じコレクションなので、組み合わせはどれでも合うはず。
ということで、思い切った組み合わせにしてみました。
結果、大人可愛い感じに仕上がりました。
写真3枚をいれたら、もっと雰囲気が変わるんでしょうね♪


これは以前にご紹介したスケッチです。3月のキット作品に使用しました。
カードで囲んで写真を引き立てます。
カードでなく全部写真にしてもおもしろそう!

MintayのGRANDMA'S ATTICコレクションを使っています。
フレームにいれた柄を絵画のように見立て、アクセントにしています。
台紙の柄も繊細なので、それにつなげるようなアクセント使いにしました。


これも以前ご紹介したスケッチです。たてよこにPPを配置して、縦写真を置きました。
とってもバランスのとりやすい、初心者向けのデザインです。
アレンジもしやすい。

Mintayのペーパーとダイカットで作っています。
8月のキットでも同じコレクションを使いました。
このコレクションも華やかでいいですよね。
木目やチェック柄で秋らしく仕上げました。

貼るだけ作品のこだわりは、あとで写真を貼っていただくので、できるだけ写真を引き立てるデザインにすること。
それから、見た目綺麗な状態でお届けしたいので、なるべくディストレス加工はしないこと。
みなさんの思い出の写真がより一層輝きを増すように願いながら、心込めて作らさせていただいております♪

ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!

11月キット、貼るだけ作品は完売いたしました。
なお、12月のキットはお休みいたします。
もしかしたら、貼るだけ作品のみアップするかもしれません。
お知らせはまたこちらのブログでいたしますので、
ちょこちょこ覗きにきていただけたらうれしいです♪

ご紹介したスケッチは、Pinterestにもアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

▼▼▼Serendipityおすすめ記事はこちら▼▼▼














コメント