8月キットと貼るだけ作品スケッチ

 Hello SB Friends:)


8月キットをご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!

2か月連続のMintayとなりましたが、
今月はチョキチョキがハードめです。
無理なさらない程度に進めてくださいね。

素敵なクロップタイムとなりますように。

それでは、キットと貼るだけ作品に使ったスケッチをご紹介します。

まずはキットから。

サークルとカードを組み合わせたスケッチです。
カード柄も素敵な柄が多いので、アクセントに使うとインパクトありますよね。
写真はLサイズ1枚を使っています。

キットの12インチです。
やっぱり、ホイール柄はカットせずにはいられない(笑)
間もしっかりカットすることで、ほどよい抜け感とボリュームのある上下のアクセントとのバランスがいい感じです。


続いて、こちらは、3種のシェイプの写真を組み合わせたスケッチです。
作品の中に遊びが生まれて楽しいデザインになります。



こちらの12インチでは、ポラとサークルのフレームを取り入れています。フレームの形もアクセントに一部になりますね。
ブルー系のバックグラウンドに大ぶりなアクセントのレイヤーが映えます。


ここから、貼るだけ作品に使ったスケッチです。
サードのボーダーと上下のナミナミが夏っぽいな~と思いながら作ったスケッチです。
ナミナミはテアリングでもいいですよね。サイドのボーダーとの組み合わせでいろんなパターンが生まれそうです。


この作品では、サードのボーダーや上下のナミナミの部分が、ペーパーの柄とマッチしたので、その柄を活かして作りました。
アクセントはダイカットを使っています。あとは、ピンク系のペーパーで抜いたダイをちょこっと入れています。
このMintayの新作シリーズも、ホントに美しい~。

こちらは、L3枚を並べたカラーブロッキングスタイル。

以前のキットで使用したPFSの同じシリーズで作りました。
たくさんのダイカットを、なんとなく同じテーマで組み合わせてレイヤーしています。
なんとなく、がポイント。
台紙に使った窓柄は、普段台紙に選ばない柄なので、今回はチャレンジしてみました。仕上がりはすごく満足。レイヤーとうまくなじんでます。

こちらは、バックグラウンドにたてよこにペーパーを配置した、バランスのとりやすいデザインです。Lサイズ2枚を使いました。


作品では、49のPPとダイカットを使っています。49は相変わらずのかっこよさ。
どんなレイヤーも受け入れてくれます。
このダイカットは、レーザーカットアウトタイプなので、台紙に少しくっついた部分を自分で外して使います。繊細なの~、とっても。
この細かさをどうレイヤーしようか、、、と考えて考えて、フレームを土台にすることにしました。この森レイヤー、お気に入りです。


ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!
キットはあと3セットあります。
貼るだけ作品は完売いたしました。

ご紹介したスケッチは、Pinterestにもアップしております。

今まで作った貼るだけ作品も、ようやくPinterestにアップしました!

数が多すぎて全部ではないのですが・・・最近のモノはアップできてるはず。

そちらもどうぞご覧ください。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

▼▼▼Serendipityおすすめ記事はこちら▼▼▼




コメント