7月キットと貼るだけ作品スケッチ

Hello SB Friends:)


7月キットをご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!
そろそろみなさんのお手元に届いているころでしょうか。
この気球のレイアウトを作ってから、「気球に乗ってどこまでも♪」の曲が頭から離れない私です。。。
この曲、みなさん知っていますか?
合唱曲なんですが・・・・私世代しか知らないのかな~(笑)

レイアウトから、心地いい風が吹いている気分を味わっていただけたらうれしいな♪
素敵なクロップタイムとなりますように。

それでは、キットと貼るだけ作品に使ったスケッチをご紹介します。

まずはキットから。
12インチレイアウトに使ったスケッチです。
今回は回転させて使いました。

3×4インチ写真3枚を配置しています。
後ろにペーパーをレイヤーして、ボリュームを出しています。
バナーはボーダーの役目もあります。




キットでは、フレームとカードを重ねて、写真を引き立てています。
フレームから余ったペーパーで作るタグも、いいアクセントに。


続いて見開きです。
バックグラウンドに使ったペーパーの大きさは違っても、
つながりが見えるデザインです。


キットレイアウトでは、空のバックグラウンドに、イエローとピンクが調和して爽やかに仕上げています。
シンプルなアクセント使いですが、存在感もあり、見開きのウエイトには十分です。
写真は6枚。こんな整然と並んだ配置って、見開きらしくって結構好きなんです。


続いて、貼るだけ作品に使ったスケッチです。

こちらは、以前に貼るだけ作品に使ったスケッチになります。


SSのペーパーとダイカットを使っています。
このPPを見た時から、このスケッチがすぐに浮かびました。


こちらは、シンプルな写真1枚を引き立てるスケッチです。
縦横にレイヤーしたバックグラウンドと、上下のタグでバランスを取っています。

49のコレクションで作りました。。
フレームを使いたかったので、フレームの上部から写真を差し込む形にしました。
バックグラウンドはダイカットのレイヤーで作っています。
49のダイカットはレイヤー心を掻き立てますねー。


しっかりボーダーに縦横2枚の写真。
アクセントの置き方もちょっと遊びを入れました。

Mintayの新しいコレクションを使って作りました。
ちょっとアンティーク感があって、女性らしい印象のコレクションでした。
柄を活かしながらアクセントを置いています。


ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!

スケッチは、Pinterestにもたくさんアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

▼▼▼Serendipityおすすめ記事はこちら▼▼▼




コメント