5月貼るだけ作品スケッチ

Hello SB Friends:)

キットと貼るだけ作品をご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!
作品にどんな素敵な写真が飾られるのか、私もドキドキワクワクしちゃいます♪
素敵なクロップタイムとなりますように(#^▽^#)

5月も今日で終わりです。
今月は、うちの息子君が修学旅行に行ってきました。
ずっとコロナのせいで行事がなかったので、修学旅行に行けて良かったです。
その一週間後には体育祭があり、久しぶりに走っている姿を見ることができました。
いろいろと規制がある中での学校生活ですが、まあまあ楽しんでいるようで安心しました。

それでは、
今月も、今月の作品たちに使用したスケッチをご紹介します。


見開きページです。
写真Lサイズ6枚が貼れます。
両端のボーダーががっちりホールドしてくれる安定したデザインです。
作品では、柄が強めのモノを組み合わせています。
コントラストをつけて、柄同士がケンカしないように配置しました。
ところどころに置いた細いペーパーもポイントです。
PPやアクセントは主にSimple StoriesのSimple Vintage Indigo gardenコレクションを使用しています。



こちらも見開きページです。
縦ブロック多めの中に、横に潔く入れたボーダーがポイントです。
Lサイズ写真5枚で作っていますが、あと1、2枚入れてもうまくまとまりそうです。
作品のPPやアクセントは主にSimple StoriesのSimple Vintage Indigo gardenコレクションを使用しています。
ボーダーとチェックってオーソドックスな柄ですが、永遠の愛され柄ですよね。



続いて、12インチ。こちらは、何年か前に作ったスケッチです。
大きさの違うサークルが楽しいです。ペーパーでレイヤーしても、ステッチで作っても、リースにしても、今の気分を取り入れたいデザインです。
作品では、サークルを花びらで作っています。ダイで抜いた大きい花弁をサークルになるように何枚も貼ってつくりました。
けっこうボリューミーな仕上がりになっています。
これは、キットでも使用したPrimaのPainted FloralコレクションのPPとダイカットを使いました。


こちらのスケッチは、Simple Storiesのバナーステッカーを使うために作ったスケッチ。
バナーステッカーをどこに置けば映えるかなーと考えて、
結局は上下かコーナーになってしまうんですね。
あとはバックグラウンドをサークルにして、バナーとのバランスを見ながら組み合わせました。
もちろん、バナーステッカーでなくても、シンプルなバナーを並べてもかわいいと思います。
作品では、サークル部分と合うので、リース柄のペーパーを使いました。間からのぞく花柄も華やかさを出してくれています。
バナーステッカーは存在感があるから、シンプルかつ大胆に使いたいですね。




ラウンドカットしたバックグラウンドに、写真縦3枚を並べたスケッチです。
ラウンドカットの丸みのおかげで、3枚でもやわらかなバランスでまとめられます。
いろんなペーパーで作ってみたくなるお気に入りのスケッチ。
作品は、PrimaのPainted Floralコレクションを使いました。
大ぶりなダイカットもレイヤーして華やかに仕上げました。

ご購入くださった皆さん、本当にありがとうございました!

スケッチは、Pinterestにもたくさんアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。

6月はキットを準備できるようにがんばります!

Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

▼▼▼Serendipityおすすめ記事はこちら▼▼▼




コメント