1月キットと貼るだけ作品スケッチ

  Hello SB Friends:)


1月キットをご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!
素敵なクロップタイムとなりますように♪

今日は、キットと貼るだけ作品に使ったスケッチをアップしたいと思います。

まずキット12インチから。


サークル写真を使ったスケッチです。
バックグラウンドをちょっと不規則につくって、同じ大きさのサークルを引き立てています。
作品では、サークルのフレームを少し大きめにしています。だいたい3.5インチ直径のサークル写真を使っていますが、フレームが大きいのでそれよりも大きく見え、インパクトが出てくると思います。
バックグラウンドもレイヤーからチョコチョコと見えて、いい感じに奥行きのあるデザインになりました。



見開きスケッチです。カード柄を入れたスケッチも好きでよく作ります。
このスケッチでは、3×4インチのカードを両ページに入れてつながりを持たせています。
写真は3×4インチ、3.5インチ角、それとカードをブック状にしたところにも小さめ写真が入るので、結構写真枚数が入れられて、すっきりまとめられるデザインになっています。
バレンタインレイアウトにも似合いそう♪

続いて、貼るだけ作品に使ったスケッチです。



カードとタグのレイヤーで、上に重心を置いたスケッチです。
ダイカットパックにカードやタグがいっぱい入っているものが多いので、
このスケッチを考えてみました。
中心にボーダーを入れているので、意外にすんなりバランスがきまるデザインです。
作品では、ヘビーなレイヤーの中に、レースや、クリア素材のダイカットを入れて、軽さをプラスしています。



こちらは、ダイヤシェイプをバックグラウンドに並べたスケッチです。
このダイを使いたくて作ったスケッチ。使い方によっては、キラキラにも、アンティークにもなりそうなダイヤ形です。
この作品では、裏から花柄や英字柄を貼って、ダイカットに合わせたカラーにしてみました。中心の大き目タイトルがバランスのポイントになります。

いかがでしたか?
今回は、全て新作のために作ったスケッチです。
どれもお気に入りなので、ぜひ作ってみてください。

スケッチは、Pinterestにもたくさんアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。

1月キットは、あと少し準備数あります。
貼るだけ作品新作は、ダイヤ柄が1点あります。
どうぞキットショップも覗いてみてくださいね。

よろしくお願いします。

Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

 


コメント