10月キット作品と貼るだけ作品のスケッチ

  Hello SB Friends:)


先日アップしたキットをご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございました!
素敵なクロップタイムとなりますように♪

今日は、10月のキットに使ったスケッチをアップしたいと思います。

12インチから。


ハンギングスタイルのスケッチです。バックグラウンドに4×6インチカードをレイヤーしたらおもしろいかな~と思ってつくったもの。
作品では、大きいダイカットをレイヤーしました。
49のダイカットは、大きくしっかりしたものが多く、ちょこっとのレイヤーでも様になります。


これは、ダイカットのフレームを使うために作ったスケッチです。
1個のスクエアは2.5インチの大きさでつくっています。こんなジオメトリックのデザインは大好きで、私のスケッチにたびたび登場します。
フレームでなくても、ペーパーをスクエアにカットしてつくってもいいですね。


バックグラウンドにペーパーをレイヤーして、3枚の大きさの違う写真をバランスよく配置したベーシックデザインです。
作品では、レッド、ベージュ、ブラウンなどカラーをレイヤーして秋ムードを引き立てています。

続いて、ヴィンテージレイアウトに使ったスケッチです。


以前貼るだけ作品にも使用したスケッチになります。
斜めにレイヤーしたバックグラウンドは、ごっちゃな印象になりそうですが、意外にしっくりまとまってくれます。


サイズ違いのたくさんのバナーに、大きいサークルがポンと乗った印象的なスケッチ。
作品の同系色のバナーのレイヤーは、品の良いヴィンテージ感を出しています。
また大きなサークルのところには、大きいフラワーを置きました。このフラワー、けっこうお気に入りです。

ここから、貼るだけ作品に使ったスケッチです。


このスケッチは、何年か前にご紹介したスケッチです。
写真が3×4インチの大きさで作っていますが、作品ではLサイズにアレンジしています。


前にキットで使った見開きスケッチになります。スクエアの写真をLサイズにアレンジしています。



ペーパーをレイヤーせずにブロックで合わせたバックグランドにしたスケッチです。こういうタイプは、写真の配置に応用が利きます。また、ペーパーの合わせ方によって印象ががらりと変わるので面白いです。

いかがでしたか?
スケッチと実際の作品を見比べるだけでもたのしいですよね。
ぜひ作ってみてくださいね。

スケッチは、Pinterestにもたくさんアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

 


コメント