9月キット作品と貼るだけ作品スケッチ

Hello SB Friends:)

先日の9月キットとアニバーサリーラッキーバッグに、たくさんのご注文をいただきまして、
本当にありがとうございました!
お祝いのメッセージなども頂戴し、心より感謝申し上げます!

私は今年でスクラッパー歴18年となります。
スクラップブッキングを初めて10年くらいしたころから、キットを販売してみたいな、と密かな夢を持っていました。
でも、いまひとつ自信と勇気が持てないままの状態が続いていました。
そして、5年前に、友人にも相談しながら、ようやく重い腰を上げ、オープンしたキットショップ。
初めてキットをアップした時のドキドキは、今でも覚えています。
あれから5年、何とか毎月キットをアップできているのも、キットを楽しみにしてくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも、皆さんに楽しんでいただけるキット、私らしいデザインの作品作りを目指し、頑張っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今月のキットと貼るだけ作品に使ったスケッチをご紹介します。

まず、キット作品に使ったスケッチから。
こちらは、「レモンいっぱいシトラスムードなレイアウト」の12インチ作品に使ったスケッチです。
このペーパーに一目ぼれしてから、このペーパーのために作ったスケッチ。
サークルの写真をバランスよく配置するためのバックグラウンドもポイントです。




こちらは、「ちょっと甘め秋色でつくるレイヤードスタイル」で使いました。以前に、貼るだけ作品でご紹介している縦写真2枚に縦にペーパーをレイヤーした縦多めのスケッチ。間延びした印象になってしまうので、大きめのサークルでバランスをとっています。



こちらも、以前貼るだけ作品で紹介したスケッチになります。定番の形の中にも、途中でカットされたボーダーと、中のやや長方形に置いたペーパーが、シャープさを出しています。今回は、写真の大きさをちょっと変えて作りました。



ここから、アニバーサリーラッキーバッグに入れた貼るだけ作品で使用したスケッチです。
これも縦写真2枚を配置したスケッチ。こちらは中心に寄せたバランスで作っています。
作品では、49 and Marketのダイカットをレイヤーしています。



こちらは少し上寄りにウエイトを置いたスケッチです。バックグラウンドを分割し、ボーダーを置くことでバランスをとっています。
作品は、Mintayの新作ペーパーを使っています。たっぷりのリンゴも、にゃんこ&わんこもかわいいー♡
くどくならない程度に、レースを多めに入れました。



こちらは、縦長ペーパーを重ねたバックグラウンドが印象的です。こんなランダムな感じも好きです。サイドのラインでバランスをキュッと締めているところがポイント。
作品は、Primaの新作ハロウィンペーパーで作りました。ハロウィンペーパーって、いつもと違う特別感があって、ちょっとワクワクしますね。



こちらは、写真3枚をカラーブロッキングでまとめたスケッチです。カラーブロッキングは、私のデザインすべてのベースとなっています。
作品では、Pinkfresh Studioの新作ペーパーを使って、ダイカットをレイヤーしました。
やっぱり、レイヤーって楽しい♪



こちらは、縦写真1枚を引き立てるデザインです。ボーダーのゆるいカーブがお気に入りポイントです。
作品は、Mintayのクリスマスペーパーでつくりました。一部Bobunnyも入ってます。
このペーパーもゴージャスだったなー。


いかがでしたでしょうか?

スケッチそのままで作っても、ペーパーを変えたり、アレンジして作っても、作品の幅が広がります。

ぜひスケッチを使って作ってみてくださいね。


スケッチは、Pinterestにもたくさんアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。

Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中

 




コメント