キット作品スケッチ

  Hello SB Friends:)


先日アップしました6月のキットをたくさんの方にご購入いただき、

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今回のキットも、みなさんのおうち時間のお共にしていただけたらうれしいです♪


最近、完成作品を見せていただける機会が増え、

とても幸せを感じております。

この写真を合わせたんだー!

ここ少しアレンジしたんだー!

カットワーク上手だなー!

飾ってくれたんだー!

楽しんでくれたんだー!

と、感激して、喜んで、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

スクラップブッキングは、同じペーパーや同じ作り方をしても、作る人と写真が違えば、

作品はあっという間にその人の作品になります。

だからこそ、基本となるキットのデザインをしっかり作らないといけないなとつくづく思いました。

来月も、みなさんに楽しんでいただけるように、がんばります!


さて、今月も、キットで使用したスケッチをご紹介します。


こちらは、「リゾートムードなトロピカルスイートレイアウト」で使用したものです。

枠を置いて、中にギュッと詰め込むデザインは、私がSBを始めたころからあるベーシックなデザインです。ウエイトが取りやすいので、とても作りやすいですね。
Lサイズ写真を置いて、バナーのハンギング感と、大きめのアクセントのバランスを取りながら配置してみました。
キットでは、カットしたリーフやフルーツ柄をいかして、南国風なデザインにしています。
作りながら、レモンスカッシュが飲みたい~♪って気分になりました。



こちらも「リゾートムードなトロピカルスイートレイアウト」に使用したスケッチです。
バナーをたくさん使用したハンギングデザインです。
バナーを使ったスケッチは大好きで、たくさん作っています。
今度、ブログで今までのバナースケッチを特集してみようかな。
キット作品では、多めのバナーをレイヤーして、ボリュームアップさせました。
台紙バックグラウンドも、バナーからのぞくヤシの木をいかしています。
このキットは、P13のSummerVibesコレクションでつくってほしいとのリクエストをいただいて制作しました。素敵なリクエスト、本当にありがとうございました!


こちらは、「メンズライクヴィンテージスタイル」に使用したスケッチです。
バックグラウンドにペーパーをレイヤーして、Lサイズと2.5×3.5インチの4枚の写真を配置しています。最近多く見かけるフレームを取り入れたいなと考えて作ったスケッチです。写真枚数が多めでも、すっきり見せられるデザインです。
キット作品では、オールドペーパー柄をレイヤーして、ヴィンテージ感アップしています。
画像よりも実際のPPは深みがあってかっこよくとっても素敵です!
ペーパーで作るフラワーも存在感大ですね。いつも思うのですが、自分で作るフラワーってホント愛おしくなっちゃいます。
ダイカットやカットしたアクセントパーツのコンビネーションもお楽しみくださいね。


スケッチは、Pinterestにもたくさんアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。

ご購入いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
お互い健康第一で、クロップタイムをたのしみましょう。
ぜひまたショップをのぞきに来てみてくださいね。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中



コメント