キット&貼るだけ作品スケッチ

 Hello SB Friends:)


先日アップしました5月のキットをたくさんの方にご購入いただき、

本当にありがとうございました!

全て発送完了しております。

今回のキットも、みなさんのおうち時間のお共にしていただけたらうれしいです♪


今日は、キットと貼るだけ作品に使用したスケッチをご紹介したいと思います。

まずは、こちらの12インチ「Sunshine」から。

こちらのスケッチは、以前貼るだけ作品のスケッチとしてご紹介したものです。

ボーダーと大きめサークルがしっかりとしたバランスをとってくれます。

キットでは、初夏の雰囲気に作りました。

ブルー、ピンク、イエローのさわやかカラーコンビに癒されてください!




続いて、2作品目の「SUMMER」につかったスケッチです。

見開きページです。

左右対称のバックグラウンドに、Lサイズと3×3インチの写真を配置しています。

バックグラウンドが安定したデザインなので、写真の配置は比較的自由でもバランスが取りやすいです。

キット作品では、レッドをポイントカラーに明るく楽しい雰囲気に仕上げています。

左ページの3インチの写真のところには、アクセントを持ってきました。

このレイアウト、水遊びの写真でも、浴衣の写真でも似合いそうだな~と思いましたよ。

みなさんはどんな写真で仕上げるんでしょうか。楽しみです♪



こちらは、Baseballキットの見開きスケッチです。
縦横のボーダーの組み合わせがコナレ感アップ!なデザインです。
こんなレイヤーには、濃淡を活かしたPPが向いていますね。
Baseballのレイアウトも、レトロ感のあるペーパーですが、
レッド、グリーン、ブルーを前面に出しています。




続いて、貼るだけ作品のご紹介です。

貼るだけ作品「Real Life」に使ったスケッチです。
以前、キットスケッチに使用したものです。
アレンジして縦写真で作りました。
イエローとブルーの2ブロックに、ダイカットレイヤーがにぎやかさを出しています。




貼るだけ作品「This is my favorite」に使ってスケッチ。
こちらも以前ご紹介したスケッチです。
シェイカーボックスもプラスして、アレンジして作りました。




貼るだけ作品「Sunshine」に使用したスケッチです。
一見物足りなさを感じますが、ポップにも、大人っぽいデザインにもアレンジしやすいスケッチです。
作品では、地球儀のサークルを活かし、ダイで作った立体的なフラワーをたっぷり飾りました。使用したメーカーは様々ですが、カラートーンを合わせてまとめています。



貼るだけ作品「Perfect day」に使用したスケッチです。
Lサイズ横写真1枚のスケッチ。
上重めと下のアクセントがバランスのポイントです。
こちらもダイカットフラワーをたっぷり飾って、メーカーミックスで作っています。



スケッチは、Pinterestにもたくさんアップしております。

そちらもどうぞご覧ください。

ご購入いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
素敵なクロップタイムとなりますように。
ぜひまたショップをのぞきに来てみてくださいね。


Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中





コメント