今月のCard+Steps vol.50

Hello SB Friends:)

冬休みも明けて、ようやく自分の時間がもてるようになりました。
私の今年最初のモノつくりは、カードからスタートです。

今月のCard+Stepsは、
久しぶりにエンボスホルダーを使ってみました。

『Watercolor and Embossed Cards』


<Step1>台紙にエンボス
エンボスホルダーに、スプレーインクを吹きかけてからペーパーを挟み、
エンボス加工します。

<Step2>スタンプ
2,3種類のスタンプを選んで、ランダムにスタンプします。

<Step3>ヒートエンボス
ステンシルとクリアジェッソを使ってテクスチャーをつけてから、
ゴールドのエンボスパウダーを振りかけて、ヒートエンボスします。

<Step4>タグ
ホワイトのタグに、ディストレスインクでシャビー感が出るように着色します。
その上にランダムにスタンプします。

<Step 5>飾る
オリジナルタグとダイカット、ペーパーからカットアウトしたものなどをレイヤーして飾ります。

<Step 6>仕上げ
スパンコールなどをところどころに飾ります。
ホワイトジェッソを水で溶いたものを飛ばします。
白の台紙に貼って完成です。

今回は、ドライとヒートのエンボス加工をしてみました。
エンボスホルダーに直接インクをつけてエンボスすると、
凹凸のところどころにインクが付いて面白い仕上がりになります。
ヒートエンボスは、ジェッソにパウダーを振りかけていますが、
スタンプよりもボテッとした立体感が出るのも楽しいです。

あとは、タグをオリジナルで簡単に作ってみました。
ちなみに、100均で買ったタグを使っています。
ディストレスインクとスタンプで、簡単にオリジナルができてしまうので、
ぜひ試してみてください。

作り方は、ブルーのみ載せていますが、
もう1枚色違いのコーラルも、同じ手順で作っています。



久しぶりにゆっくり作れたな~って感じです。
やっぱり、好きなことに集中している時間って楽しいですね。

Serendipity
miyuchi

Shop  |  Instagram   |   Pinterest   |  Facebook
❤Shopにてキット販売中





コメント